北陸地方建設局 富山河川国道事務所 神通川西派川環境整備計画検討業務

神通川・西派川を対象に、親しみのある水辺環境の形成を目的として、湿地及びワンド等の自然環境を自然体験、環境教育の場として利用できるような水辺プラザの整備方針、利活用方針について検討を行った。

株式会社 東京建設コンサルタント
 東京建設コンサルタントは、1960年の創業以来、総合建設コンサルタントとして様々な分野で実績を積み重ねてきました。そして、先端な技術者集団として、常に業界をリードしてきました。

 二十一世紀を迎え、ますます地球温暖化、人口問題、資源の涸渇が深刻化しています。人類が安全・安心で豊かな生活をするには、これらの問題を決して避けて通ることはできません。私たちは、このようなグローバルな視点で公共事業に取り組んでいます。

 わが国でも、さまざまな環境問題が顕在化するなか、地震・津波、豪雨などの災害に強い国づくりが緊急的な課題となっています。当社は、これらの地球環境問題や防災に確実に対応するため、本社組織である地域環境本部、環境防災研究所、IT事業部を日々充実させています。

 また、公共事業を取り巻く環境がますます厳しくなる中で、事業化段階における住民参加と地域合意形成、設計段階における設計VE、発注者支援のためのCM、PM、民間資本導入支援のためのPFI、アセットマネジメントにも積極的に取り組んでおります。

 建設コンサルタントに求められる役割は確実に大きくなってきており、決してとどまることは許されません。

 東京建設コンサルタントは、先人たちが築き上げてきた歴史や風土を真摯に学び、そして知恵や技術を確実に受け継ぎ、常に時代の先端に立ち、培った高度な技術サービスを通じて、安全安心で、豊かで潤いのある社会資本整備に貢献してゆきます。


住所:〒170-0004 東京都豊島区北大塚1-15-6
電話番号:03-5980-2633
URL:http://www.tokencon.co.jp/

<<事例紹介TOP << HOME